学力やる気再生 金魚先生

2ヵ月で191点アップ〰️🎵英数で各20点アップ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成績が下がったときには

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です2ヵ月で191点上がった‼️ その秘密を知りたい方は お友達になってくださいね 一度、成績が上がっても、 次のテストでまた 下がってしまうことはよくあります。 成績は波を打つように 上がったり下がったりする…

落ちた時のことも考える

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。http://www.kingyo-un.com/ 佐渡の高校はよほどのことがないと落ちません ですが、落ちたらどうしようと 不安になるのも当然です。 父兄からこんなメール来ました。本日、高校の 受験申し込みしてきました…

高校志望校下げる?

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。www.kingyo-un.com 今のまま第1志望に合格しても、 下位に低迷するなら、 高校のランク下げて 上位の成績とった方が。。。。 この時期、 こんな相談がよく来ます。 私の答えは 無理して佐渡高校入って 150…

叱ると褒めるは同意語

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 今日は野村監督の言葉を紹介します ■「叱る」と「褒める」 というのは同意語だ。 情熱や愛情が無いと、 叱っても、 ただ怒られている というとらえ方をする。 指導する、 ということは どこかで叱る場面が出…

出会い

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 きっとあなたも 感覚的にわかると思うのですが… 人生が楽しくなったり、 つまらなくなったりする 最も大きな要因は 「人との出逢い」 ではないでしょうか。 恋人はもちろん、 友人や仕事仲間、 あるいは尊…

これやめて‼️

学力やる気再生学び放題の塾金魚先生の金子です 勉強しなさいと 言われてやる気がでる人間はいません 勉強しないといけないことは 本人も十分 わかっているんです 机に座らせることはできても 本人が自分から頑張るように ならなければ成績はあがりません 美…

大事なのは

2ヵ月で191点上がった‼️ その秘密を知りたい方は お友達になってくださいね 学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子ですこんな記事発見しました。 「勉強ができるなんてのは、 社会のなかでは ほんの一部の才能にすぎないわけでしょ。これだけ、 学歴が…

合格したら遊ぶぞ〰️

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子ですあと高校入試まで 1ヵ月半 合格したら遊ぶぞ〰️ と思っているよね 今はそう思って頑張れ 今はそう思って頑張ってもいい。 しかし、実は、それは、ウソだ。 残念だが 高校に行くと、もっと、もっと勉強は難し…

先手必勝

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 何事も早く行動した方が良いです。 全て先手を打たないと。 仕事も家庭も遊びも勉強もです。 林修先生が言っていました 受験に フライングも スピード違反もない って なるほど〰️良いこと言うね 今の時代…

反応あり

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です昨日から配ってる緊急レポート に早速反応あり 幸先いいです エスライフみて 定期テスト対策授業にも LINEから問い合わせあり なにやらざわざわしてきました。

どっちやる?💫

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子ですこの時期に 生徒が悩むのは 学年末テストの勉強と 入試の勉強とどちらに力を入れるか 金魚先生では学年末テストを 2週間前からは優先しています。 最後の定期試験 過去最高目指して 頑張れ👊😆🎵

センター終了

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生です センター試験も昨日で終わり うちの生徒たちも 今後一般試験に 佐渡を離れます。 悔いのないように 落ち着いて頑張れ👊😆🎵

賢い子育て

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 今日は賢い子育てについて 金魚先生が習っている 奈良の掘先生のブログからの 抜粋です腕立て伏せを10回子供に させて出来なかった時の 親の反応のタイプです <タイプA> 「あーあー。どうしてあなたは こ…

第16回ウイークエンド特訓

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 今日はセンター試験 うちの生徒も5人が受けていますよ。 2日間頑張れ 塾では中3のウイークエンド特訓 やっています。 午前の3時間 今日が16回目の ウイークエンド特訓です これからやれる事は 入試の過去問…

センター前日

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 今日はセンター前日 高校3年が2人午後2時から 来てくれました。 今年の高校3年の1人は 新潟大学の歯学部受験します。 受かって欲しい〰️ みんなベストをつくせ‼️

数学13点が83点に

数学13点→53点→83点→90点になった中2男子います🎵

緊急レポート出来た‼️

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です緊急レポート 7月に5教科98点で入塾した 中3生が2学期中間テストで 191点上げて 289点になった方法 という9ページのレポート やっと完成しました〰️よくみると192点になってる〰️ 修正しなくては 読みたい方…

中等、午前で終わって

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です今日は中等が入試のため 午前で授業が終わって 2時から4人の生徒が来ています。 今年の中等はいままで80人だった定員 が40人になったのに、志願者は26人 だったようです。 佐渡高校も来年の定員は 40人減ると…

金井中代休でした

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 今日は朝 いつもの時間に起きれなかった 昨日町内会の新年会で 幹事で2次会まで付き合ってたから でも酒は強いので 二日酔いではなかったです〰️ 今日は 金井中代休で 中3の男子が朝から 夕方5時まで勉強に…

良いこというな〰️

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子ですほんと同感ですhttps://www.facebook.com/186857634810368/posts/1424519057710880/

どんど焼き〰️

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です今日は地元のどんど焼きです〰️夕方から新年会です今年幹事なんでちょっと緊張します〰️写真もっと早くとれば良かった〰️

やってはいけない❗️2

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です昨日の続き やってはいけないの2です2ヵ月で191点アップのやり方は - ポイント2: 子供の「悪いところ」ばかりを 指摘しない - ついつい子供の「悪いところ」 ばかりに目が行ってしまい、 「こういう所がダ…

やってはいけない❗️

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子ですやってはいけないことの一つに 「ダメな声かけ」がありますそれによって、子どもがやる気ゼロになった…このような事態は、 出来るだけ 避けたいですよね。そう思っていても、ついつい 子どもを口撃してしまい…

明日から3連休

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。あすから3連休 受験生は、まとまった時間勉強するチャンスです〰️ 中3は3日間で20時間 高校3年は 30時間以上やってくださいませ〰️ ビリギャルは、 1年半 夜寝ずに毎日15時間勉強して 学校で寝ることを黙認…

短所をなおすより

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です短所を直すため、子供の良いところや、ちょっとでも良くなったところを 認め、それをほめるよう にしていくことです。短所を直そうとして、 親が躍起になればなるほど、 親子関係はこじれます。子供の短所を…

時間がない?一生言ってろ!

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 さてさて、お正月気分も 少し抜けて、日常に戻り、 慌ただしい日々を過ごしている方、多いと思います。 そんなとき、 こんな言葉、言ってませんか? 「時間がない...」 実は、この言葉、 使わない方がいい…

高校の首席は億万長者にはなれない

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 学校での成績と金銭面での成功は必ずしも一致しないということです お金を稼ぐ方法は3つしかないと言われています。 1.自分が動く 2.人を動かす 3.お金を動かす だそうです。 あなたはどうやっていますか 詳…

明日から学校

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です今日まで冬期講習 朝7時半から夜9時まで ずっとやって 頑張ったんで生徒と一緒に昼食 ご褒美に

よく健闘した❗️

佐渡高校 春高バレー 負けたけど いい試合でした。 出れただけでも すごい事です ありがとう❤️

がんばれ佐渡高校バレー部

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です今日の2時に 我が母校の佐渡高校が春高バレー に出場します。 新潟のほうの私立は スカウトして選手を 集めていますが、佐渡高校は地元 佐渡の生徒ばかり、 すごい事だと思います。 中学の時、ジュニアのチー…