学力やる気再生 金魚先生

2ヵ月で191点アップ〰️🎵英数で各20点アップ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4日から

金魚先生の金子です 昨日3日からとお知らせしましたが 4日からと連絡網が回ったようです。 また今日 ついに新潟市でコロナが出たとのこと 対岸の佐渡にもいつきても おかしくない状態になりました。 塾は、学校が休みの間 朝から晩まで開けていますまた織…

3日から佐渡でも休校

3日から佐渡市では小中高 ということになりました。 卒業式も親と対象学年生徒だけだそうです。 近所の年配の人に聞いたら こんな一斉休校は戦時中も 無かったって 前代未聞の事態です。 今日は首相は基本的な考え方として示した。各学校、地域で柔軟にご判…

政府からの休校要請 県立高校入試が5日に迫った今日ですが、政府より「3月2日(月)からの小中高の休校要請」が出されました。 佐渡でもそれに従って休校にするかどうかはまだわかりません。金魚先生としては通常通り開校するつもりでおります。いや、むしろ…

子供の進路は誰が決める?

学力やる気再生学び放題の塾金魚先生の金子です 子どもの希望進路と、親の希望が合わないとき どちらを優先すべきですか? 保護者様が子どもの 進路の相談に乗ることは 大事だと思います。 しかし、親の考えを押し付けるのだけはやめたほうがいいです。 不幸…

高校入試合格の決定方法

学力やる気再生学び放題の塾金魚先生です高校入試あと1週間どうやって合否決まるの?分かりやすく解説している動画見つけました🎵 https://youtu.be/qKNZhmAsQ6Y2ヵ月で191点上がった‼️ その秘密を知りたい方は お友達になってくださいね🎵

優秀な子供の育て方

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 家庭内で親子の対話が 重視されていると、 その家庭の子供は優秀に育ちます。 「受験に成功した子供のために したこと」とは、 1.できるかぎり親子で 話をしながら食事をとった 2.新聞やニュースを見な…

ラストスパートゼミ

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です2ヶ月で191点アップの方法は http://www.kingyo-un.com 今日までの3連休 入試本番前の ラストスパートゼミを 朝9時から午後4時まで やっていました。 英語力数学は11人参加で セミナールームは 超満…

志願者出る

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です2ヶ月で191点アップの方法はhttp://www.kingyo-un.com公立高校の志願者が出ました 佐渡高校 定員200 に165人 総合高校 定員120に98人 羽茂高校定員40人に26人 すべて定員割れ 佐渡高校受…

勉強する理由その5

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 勉強する理由その5です 良い成績を取ると気分が良いから勉強する 単純に、良い成績を取るといい気持ちになりますよね?だから勉強する。 ゲームで 新記録を出したり、 友達に勝ったりすると、 いい気分にな…

勉強する理由その4

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生です2ヶ月で191点アップの方法はこちらから http://www.kingyo-un.com勉強する理由その4は モテるために勉強する 「俺はモテたいから、 慶応大学に行く」そういって猛烈に勉強し、実際に慶応に 合格した人がいます…

勉強する理由その3

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です2ヶ月で191点アップの 方法を知りたい方‼️http://www.kingyo-un.com今日は勉強する理由その3ですお金持ちになるために 勉強する 就職の話とも関係していますが、 「将来お金持ちになりたい!」という人…

勉強する理由その2

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生です今日は勉強する理由のその2です 2、就職で苦労しないために勉強する 有名大学に行けば、 必ずお金持ちになれる わけではありません。今の時代、 偏差値の高い大学でも、 就職に苦労する人は多い と世間では言われ…

勉強する理由は?その1

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生です。2ヶ月で191点アップの方法 を知りたい方は http://www.kingyo-un.com 勉強する理由が明確な人ほど、 成績が上がりやすいです。 なぜかと言えば、 そういう人の方が やる気が長続きするし、 集中して勉強でき…

インフルから復活

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子ですインフルから 今日の午後 復活しました インフルで寝込んだ記憶 ここ20年ない 高校入試本番を 3月5日に控えて 中3 にはご迷惑かけました

塾でねてます

13日に病院にいって インフルエンザの診断 それから16日の午前中まで 塾お休みくださいませ

インフルになりました

お知らせ 11日より咳がでて、 12日に病院にいったら39,3の熱があり 13日検査の結果 インフルエンザとの診断です。つきましては、 16日の午前まで休講とさせていただきます。高校入試、定期テスト前での お休みになってしまい 誠に申し訳ございません。 …

野村監督が〰️

野村監督が今日なくなりなした。現役時代 様々な記録をうちたてましたが あらためて調べてみてびっくり こんなにもあるんです MVP 5回 1961年、1963年、1965年、1966年、1973年 三冠王 1回 1965年 ※戦後初首位打者 1回 1965年本塁打王 ※9回獲得、8年連続獲得…

"佐高1年 英語表現解いてみた金魚先生" を YouTube で見る

YouTube

佐高生迎えに

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です2ヶ月で191点アップの方法の 小冊子プレゼントhttp://www.kingyo-un.com今日から佐渡高校の定期テスト 始まって 午後から塾で勉強したいとの 事で佐渡高校下まで3人を 迎えに来ています。 それからモスバ…

学年末まっさかり

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。2ヶ月で191点アップの方法を知りたい方はhttp://www.kingyo-un.com 金魚先生には 島内10の中学から 生徒が来ています。 ですので早い所は1月の半ばには 学年末が終わった所もあり 明日からの所、12日か…

"中3円周角対策授業" を YouTube で見る

YouTube

"金魚先生、高校英語コミュニケーションの勉強中" を YouTube で見る

YouTube

"金魚先生の英語講座~^^" を YouTube で見る

YouTube

5つの木

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です2ヶ月で191点アップした方法を 知りたい方に小冊子差し上げます。http://www.kingyo-un.com「5つの木」 子どもたちに この5つの木(気)をもってほしい。 1つ目は 「やる木」 なにごとにも やる気をも…

頭のよさは遺伝するか?

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生です 最近の遺伝の研究では 頭のよさというものは、 身体の特徴や運動能力などと同じで 遺伝するということが 分かってきてます。 つまり、 賢い遺伝子を持った両親から 生まれた子供は賢い遺伝子 を持っている確立は高…

親の言葉

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 「親の言葉って一番子供に届かないし、響かない」 反抗期の子供には 全く届かない そんなときには 金魚先生が言って差し上げます〰️🎵

勉強中の音楽その2

学力やる気再生 学び放題の塾金魚先生の金子ですhttp://www.kingyo-un.com今日は 音楽を聴きながら 勉強する場合の注意点についてです 昨日のように 多くのメリットがある一方、 音楽を聴きながら勉強することには 注意点もあります。 第一に、 音楽の種類や…

音楽を聞きながらの勉強

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 音楽を聴きながら勉強しても大丈夫? と思いますよね。 メリットと注意点についてですが 中学生や高校生になると、 音楽を聴きながら勉強をする人 も増えてくるかもしれません。 しかし、保護者は、 「音楽…

口出ししないことも大切

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 親は子どもの行動に、 つい口出ししてしまいます。 しかし、 親がアレコレ言うと 好奇心の目を摘んだり、 子どもが楽な方へ 逃げたりするようになります。 親から温かく見守られると、子どもはやる気が出て…

高校受験が終わったら

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 高校受験が終わった中学3年生は のんびりしたり友達と遊んだりと、 勉強から離れてしまう人が 多くなります。 しかし、特に進学校を中心に、 入学直後に学力を測るための 新入生テストが行われる 高校も多…