学力やる気再生 金魚先生

2ヵ月で191点アップ〰️🎵英数で各20点アップ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってはいけません

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 買い物に行ったお店で、子供が「あれを買って!」 とひっくり返って だだをこねることがあります。 大声を出されたりすると、 親は周囲に対して みっともな…

昼まで寝てる?

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 お子さん今起きていますか? はっきり言うが、仮に、9月頃まで学校が休校になったら、1年分ぐらい差が出る!この差は、そう簡単には埋められない! 学校の宿…

希望を抱け

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。希望を抱け野村監督の語録https://www.nomurabot.com/entry/gokui248-1

基準が高すぎると、 2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は 学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 基準が高すぎると、親が子供をほめる機会を失ってしまいます。 他の親の前で、 わが子の話になると、 「いつもわがままばかり」 とか「…

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 人間は本来 怠惰なものです野村監督の語録https://www.nomurabot.com/entry/oshie070

なんと 98点から289点2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は 学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 好かれなくてもよいから、 信頼はされなければならない。 嫌われることを恐れている人 に、 真のリーダーシップは取れない野村監督語…

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 とことんへこむ奴は見込みがある❗️野村監督の名言 https://www.nomurabot.com/entry/shido192

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。野村監督の名言からhttps://www.nomurabot.com/entry/shido110

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は 学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 佐渡市でもついに再度 「小中学校休校」措置になりそうです。 以 首都圏など主要都市では2か月も前から 学習塾も今では「オンライン」で 対応しているのが…

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。現代文の解き方で困っている方中学生、高校生だけでなく、 大人も是非ご覧になって下さい。ただし教科書として、 システム現代文をアマゾンなどで、 購入する…

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生学び放題の塾金魚先生の金子です。全国に緊急事態宣言が出されます。小中学校が休校になるかまだわかりませんそうなった時の塾のイメージ は出来つつあります。 今はマンツーマンでネット指導無…

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は 新潟県にも緊急事態宣言が 出そうです。 小中学校もまた休み? 学力低下、格差が心配です。

また、高校6日まで休校に

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 昨日、県からあすから6日まで約3週間の 高校の休校が発表されました。 入学式から6日しか授業やっていません。 危惧されるのは、 生活習慣、学習習慣の乱れによる学力低下、 上位との格差です。 そこでそ…

塾に行ってのびる生徒

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生です今日は● 塾に行って伸びる子、伸びない子の違いとはというテーマです 学習塾は、子どもの成績を上げるうえで、非常に効果的です。素晴らしい指導方針の塾に入れれば、…

自己肯定感について

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 今日は自己肯定感 についてです自己肯定感とは 「ありのままの自分をこれでよいと思える気持ち」 のこと。 しかし、 自己肯定感が低いと、 失敗を極度に 恐れ…

音読の効果

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。今日は「耳栓+音読」で記憶力が上がるです。 みなさんは、何かを暗記しようとするときにどんな勉強法 をとっているでしょうか。 「テキストに何周も目を通す…

ついに緊急事態宣言出た‼️

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。本日から緊急事態宣言が 東京大阪などに出されました 学習塾も自粛対象に なっているようです。 新潟県は対象になっていませんが、油断は出来ません 金魚先生…

記憶のゴールデンタイムは

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 今日は 暗記のゴールデンタイム についてです。 就寝前は記憶のゴールデンタイム です。 勉強するなら、 まずは寝る前の暗記作業を 習慣にしましょう。 起きて…

茶化してはいけない

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です今日は「すごいね」「良かったね」と、ポジティブな反応を示してあげるということです。 せっかく子どもが 「こんなことを知った」 と言っているのに、 それを…

親が問題集を買ってはいけない

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です 今日は親が子どもに問題集を渡すと効果が激減する!ということです。「有名な先生が 紹介していたから、 この問題集を使いなさい」 と、よかれと思って 子ども…

スマホを預かる方法は

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子です。 今日は成績が下がってもスマホやゲーム機をむやみに取り上げては ぃけないということです。 テストの成績が下がると、 子どものスマホやゲーム機 を取りあげ…

塾にいって伸びる生徒

2ヶ月で191点アップの勉強法を知りたい方は塾に行って伸びる子、伸びない子の違いとは 学習塾は、 子どもの成績を上げるうえで、非常に効果的です。しかし もし、お子さんが 「塾に行きたくない」 と言っているなら、 無理に入れる 必要はありません。 …

勉強しなさいのかわり

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子さん 今日は ●「勉強しなさい」 の代わりに子どもをやる気にさせる言葉についてです。 「勉強しなさい」。 この言葉は、 多くのお父さんお母さんが、 手っ取り早く子どもを 勉強させたいと 思ったときに つい使っ…

東大生・京大生がおすすめする勉強法10その10

学力やる気再生 学び放題の塾 金魚先生の金子さん今日で東大生・京大生がおすすめする勉強法10は終わりです 「録音勉強法」をやってみたら、 1週間で500分の “スキマ時間” を暗記に使えた話。*** 東大生・京大生がおすすめする勉強法をぜひ取り入れて、…