学力やる気再生 金魚先生

2ヵ月で191点アップ〰️🎵英数で各20点アップ

出会い

学力やる気再生
学び放題の塾
金魚先生の金子です。


きっとあなたも


感覚的にわかると思うのですが…


人生が楽しくなったり、


つまらなくなったりする


最も大きな要因は


「人との出逢い」


ではないでしょうか。


恋人はもちろん、


友人や仕事仲間、


あるいは尊敬する経営者、


本の著者。


およそ自分にはない考えや魅力を


持った人と話すのは新鮮で、


一緒にいるだけでも楽しく、


時には心地よい緊張感を覚え、



自分の成長を感じられるものです。


よく「自分が変わることでしか


人生は変わらない」


なんて言われますが、


自分を変えるのが


どれほど難しいのか、


私たちは知っていますよね。


ところが、たった1つの出逢いが、


変えられなかった自分を


いとも簡単に変え、


結果として人生を大きく


変えてしまうことがあります。


自分は高校時代に



竜馬がいく



という本に感化され



日本史学科にすすみました。



学校の先生にはなれませんでしたが


今塾の先生をやっているのも


竜馬がいくという本に


出会ったからです。


f:id:kingyo111ta:20200127175117j:plain