学力やる気再生 金魚先生

2ヵ月で191点アップ〰️🎵英数で各20点アップ

勉強する理由は?その1

学力やる気再生
学び放題の塾
金魚先生です。

2ヶ月で191点アップの方法
を知りたい方は
http://www.kingyo-un.com


勉強する理由が明確な人ほど、


成績が上がりやすいです。



なぜかと言えば、


そういう人の方が


やる気が長続きするし、


集中して勉強できるから。



逆に、



これといって勉強する理由が


見つからない人は、


やる気やモチベーションが


低下しがちな傾向があります。



そのため「勉強する理由があやふや」


という人は、この機会に


自分が心底うなづける


明確な理由を作りましょう!


6個のべたいですが


本日は、


「勉強する理由」その1


を紹介してみたいと思います。



もしあなたが、


勉強に意味が見出せていないなら、


参考にしてください!



1、将来の選択肢を


広げるために勉強する


「将来は医者になりたい」



「デザイナーになりたい」


「音楽家になりたい」


このような目標がある人は、



勉強する理由が明確だと思います。



医者になりたい人は医大に、


デザイナーになりたい人は


デザインをできる大学・学部に。


音楽をやりたい人は音大に。


明確な目標、夢がある人は、


勉強する理由があるので、


モチベーションも持続します。


しかし、特に将来なりたいものや、


やりたいことがない人は


どうしたらいいのでしょうか?


それは





「やりたいことを探すために


大学に行く」でいいのです。



実際レベルの高い大学に


行けば行くほど、


将来の選択肢は広がります。


やりたいことを見つけるには、


選択肢が多いほうが


いいに決まっていますよね。


今日はここまで


明日はその2をご紹介します

f:id:kingyo111ta:20200217084425j:plain