学力やる気再生 金魚先生

2ヵ月で191点アップ〰️🎵英数で各20点アップ

勉強のやる気を引き出す7カ条その6

学力やる気再生
学び放題の塾
金魚先生の金子です

f:id:kingyo111ta:20200319091344j:plain

今日は

方法その6・自分にプレッシャーを与える

です

勉強にとって、


やる気はとても大事です。

やる気が出るか出ないかで


勉強の成果も大きく


変わってきますからね。

しかし、勉強が嫌いだと


中々やる気も出ませんよね?

ご褒美を与えるのと同じ位、


プレッシャーを与えるのも大事です。

この勉強をしなければ、


なりたい自分から遠ざかる。


勉強しないと目的を達成できない。

このプレッシャーは


常に感じておきましょう。

人は恐怖の感情が


最も行動を起こせる感情です。

堕落した未来の自分に


恐怖出来れば、その恐怖こそが


原動力になるのです。

恐怖の感情を抱かせる為にも


プレッシャーを与えましょう!


2ヶ月で191点アップ
5教科98点→289点
そして佐渡高校合格した方法
お知りになりたい方は