学力やる気再生 金魚先生

2ヵ月で191点アップ〰️🎵英数で各20点アップ

やる気再生

学力やる気再生
学び放題の塾

金魚先生の金子です



「これだけ勉強したのに
結果が出ない」と


「やる気」を失うこと
が多いです。


その原因は

「やり方が間違っている」
「やる量が少ない」

と本人に原因がある場合が多いのですが、金魚先生は


この生徒をどう指導しようかと

考えます。


2月に4回3000円の体験に


来た生徒の成績が
おもったより上がらなかったんです



ですが、できない子は

「どうせやってもムダ」
「自分ではムリ」

とかその時点で諦めしてしまいます。



ですが、ここで大切なのことは

「それを乗り越えさせること」

です。


「やってもやっても結果が出ない」ことは

は社会に出ればた

くさん出会い

「やっても、やっても成果が出ない」

ということが何度もあります。



だから

「失敗して、やったもダメでも
 もがいてもがいて乗り越えていく」

のです。そうやって

「社会に出てもやれる力」

をつけていくのです。

金魚先生の生徒にいる

かなり勉強しているのに


結果が出ず、ショックをうけている


生徒を励まし、勉強法の問題点を

修正して、


私もできるかもと

思ってもらえるようフォローします。


苦しくてもがんばって
 乗り越えていってくださいね

生徒さんが間違った問題を


金魚先生が解いて


Lineで4枚送りました。


f:id:kingyo111ta:20200312092410j:plain

f:id:kingyo111ta:20200312092417j:plain
f:id:kingyo111ta:20200312092422j:plain
f:id:kingyo111ta:20200312092426j:plain