学力やる気再生 金魚先生

2ヵ月で191点アップ〰️🎵英数で各20点アップ

やる気を持続させるには

学力やる気再生
学び放題の塾
金魚先生の金子です

Q:やる気を持続させるには?


A:教材は自分で選ぶ


・「じゃましない他者」


のいる環境で学習


ベネッセによると

特に思春期以降の子どもたちに対し、


保護者ができることとして



有効なのは、


勉強に使うものを


「自分で選ばせる」ことです。


自分で選んだ、好きな文房具


を使えば気分も上がりますし、


教材も自分で使いやすいものを


選ばせることが重要です。



また、集中力を切らさないコツとして


「じゃまをしない


他者のそばで勉強すること」


が挙げられます。


部屋にとじこもって勉強するより、


自宅のリビングや学校の図書室、


塾などの学習室などのほうが


集中できるということです。


金魚先生では


自立自学を基本として


週7日


土日は


朝7時半から夜9時半まで


勉強の場を提供する


無制限学び放題コースがあります。


また先生1人に生徒2人の個別コースも


中学生はもちろん


高校英語、


また高校数学、物理、化学


まで対応出来る講師の先生が


在籍しています。


枠が限られていますので


お早めをおすすめします。


お問い合わせは


0259677287

http://www.kingyo-un.com

まで


f:id:kingyo111ta:20200201123005j:plain