学力やる気再生 金魚先生

2ヵ月で191点アップ〰️🎵英数で各20点アップ

お子さんをけなさず、ほめましょう

お子様の悪い所が目について

 

 

ついつい   けなしてしまうお母さん

 

 

それでは、お子様は自己肯定感

 

 

をもてず、自分はダメな人間なんだと

 

 

潜在意識に残ってしまいますよ

 

 

そこで

 

 

ネットで見つけた

 

 

ほめ方110条                             
アメリカ合衆国コロラド州になる学校の校長が新聞に寄稿したものを

 

今日は半分の55までをご紹介しますね

 

 

では  スターティン(りんごちゃん風)

 

 

1、軌道に乗っていますね。
2、一生懸命ですね。
3、今日もたくさん勉強しましたね。
4、答えを見つけることができましたね。
5、問題の意味がわかってよかったですね。
6、本当にその通りですよ。
7、百パーセント正しいです。
8、そうなんです。
9、頂点はもうすぐですよ。
10、あなたはすごい!

 

11、あなたがやっていることは正しいです。
12、はい、そうです。それです。
13、いいスタートですね。
14、先が見えてきましたね。
15、わあ、えらい!
16、時間内にできましたね。
17、本当にあなた自身に打ち勝ちましたね。
18、正しいです。
19、よくできました。
20、なんと空想的であること。

 


21、すばらしい!
22、良かったですね。
23、いつものようによくできました。
24、いつもの通りすごいわね。
25、最高です!
26、上出来です。次もよく出来ますように。
27、いつものように、出来がいいです。
28、今までで最高の出来です。
29、いい進行具合ですね。
30、全くその通りなんです。

 


31、すばらしいアイデアです。
32、本当にいいことです。
33、わあ!信じられない。
34、今のようにがんばってください。
35、いい思いつきです。
36、最高!本当に最高!
37、どんな風にしてこんなすばらしいことを考えたの?
38、すごいことです!
39、簡素化してくれて、とても見やすいです。
40、こんな立派にやり遂げたのを見たことがありませんよ。

 


41、今日は今までよりずっといいですよ。
42、それなのよ。
43、見事です!
44、毎日よくなっていますよ。
45、すばらしいことです。
46、できるってわかっていました。
47、よく学んでいます。
48、本当に今日は一生懸命やりました。
49、そういう風にするんです。
50、続けてチャレンジしてください。

 


51、はい、それです。
52、誰もあなたにかなわないです。
53、やりましたね!
54、本当にそれがよくできるのよね、あなたは!
55、勉強の速度が誰よりも速いです。

 

 

今日はここまで

 

 

お子様をけなしたくなる心を

 

 

ちょっとおさえて

 

 

これらの言葉をかけてあげてみてください〰️

 

 

きっとお子様は笑顔になって

 

 

また頑張ろうと思ってくれますよ

 

 

きっと

 

 

ではでは

f:id:kingyo111ta:20191210095312j:image